2024年9月の記事一覧

マリン・アクティビティ(6年)

 9月20日(金)に、長瀬海岸で、6年生がマリン・アクティビティを行いました。

 江田島に住む小学生だからできることを満喫しました。2グループに分かれて、カヌーとサップを交互に楽しみました。初めは、思うように進めませんでしたが、30分程度でスイスイと思い通りに乗りこなせていました。

「楽しかったからもっとやりたい」「今度は家族と来てみようかな」などという言葉が聞こえてきました。

大柿中オープンスクール_6年

今日は、6年生が大柿中学校のオープンスクールに参加しました。

ちょっと緊張気味の子どもたちでした。

中学3年生に学校のことを教えてもらったり、中学1年2年生に部活動のことを教えてもらったりしました。

その後、5年生も合流し、陸上部に陸上の指導をしていただきました。

大古小の卒業生たちの成長に胸が熱くなりました。

 

5・6年 合同体育

 2校時のまだあまり気温が高くない時間に、合同体育を行いました。走り幅跳び、ハードル走、800m走、走り高跳びの練習を行いました。

 

ももいろキリンの会

朝の時間にももいろキリンの会さんによる本の読み聞かせがありました。読み聞かせだけでなく、

本の中に登場する楽器の実物などを見せていただいた学年もありました。

 

陸上記録会練習

陸上記録会向けての練習が始まりました。今回は、熱中症警戒アラートが高かったため、

屋内で動画を見ながらストレッチをしたり、ラダーを使ってトレーニングをしたりしました。

10月の記録会に向けて頑張っていきます。