2023年2月の記事一覧

キャップアートお披露目会

 6年生が制作した河石達吾さんのキャップアートのお披露目会が朝の時間に行われました。
 6年生からは、制作に至る思いが語られました。1~5年生は作品の完成度の高さに歓声をあげていました。
 この作品は、3/5(日)の大柿市民センターまつりで展示されます。
 キャップ回収にご協力くださった皆様、ありがとうございました。

3年 国語

 「モチモチの木」
 豆太は,夜中にひとりでおしっこにもいけない弱虫。でも,大好きなじさまのために……。真の勇気とは何かを問いかける感動の名作です。小学校教科書に長く広く採用されています。

6年生を送る会

 午後から「6年生を送る会」がありました。5年生が中心となって準備・運営を行いました。
 縦割り班でのスタンプラリー、瀧川先生の顔の福笑いがあり、大いに盛り上がりました。
 次に各学年より、6年生へのお祝いメッセージがあり、6年生は、ひと言ずつ思い出を語りました。楽しいひと時でした。5年生さんありがとうございました。
 あっという間に卒業式を迎えます。

読み聞かせ

 寒い中、本日も早朝より「ももいろきりんの会」の皆さんが、読み聞かせをしてくださいました。
 本年度は、今回で最後となります。1年間本当にありがとうございました。