2024年2月の記事一覧

2年 生活

2年生は、生活科の学習「つながる広がるわたしの生活」で、「山本海産」「オリーブファクトリー」「さつまいもてくてく本舗」に見学に行きました。

今後、学んだことをジャカルタ日本人学校の2年生に伝える予定です。

事業所のみなさま、大変ありがとうございました。

6年 奉仕作業

 卒業を間近に控えた6年生が、家庭科学習の一環で学校に恩返しをすることになり、今日は4年生の椅子の汚れを洗剤でおとしています。

合同鼓笛練習

 運動会に向けて、鼓笛隊の合同練習(3~5年生)を本日5校時に初めて行いました。まだ、まだといった出来ですが、これからスキルアップを図っていきたいと思います。