2024年5月の記事一覧

学校経営相談員来校

 広島県西部教育事務所 学校経営相談員 藤村佳令様が来校され、授業を参観していただいた後、学校の取り組みを説明しました。ご指導いただいたことをこれからの取り組みに生かしていきたいと思います。

3・4年生 運動会練習

 1・2時間目に団体競技の練習をしました。各チームごとに話し合いを持って、作戦を考える場面もありました。

リレー練習

 朝の時間に選抜リレーの練習を行いました。バトンパスを行う際の走るタイミングやパスの仕方を指導されていました。

市町教育委員会教育長ミーティング

 広島県教育委員会事務局から参与 重森栄理 様他5名、江田島市教育委員会から教育長 岡田学 様他5名の皆様が来校されました。授業参観の後、学校からの説明を行い、ご指導、ご助言をいただきました。明日からの指導に生かしていきたいと思います。

いよいよ後一週間です

運動会がいよいよ迫ってきました。子どもたちの声や動き、教員の指導にも熱が入ります。今日は応援合戦をする5・6年生へ、校長先生から応援の仕方や声の出し方について熱い指導が入っていました。