一覧に戻る

【2年生】まち探検第2弾!地域のすてきを見つけに行きました

6月17日(水)、2年生が2回目の「まち探検」に出かけました。
今回は、「藤三大柿店」「大柿市民センター」を訪問しました。
  • 藤三大柿店での発見
    いつもお買い物をしている売り場だけでなく、普段は入れない「バックヤード(お店の裏側)」も見せていただきました。商品が届く様子や、お店の人の工夫にみんな興味津々でした。
  • 大柿市民センターでの発見
    センター内にある図書館を見学しました。たくさんの本が並ぶ工夫や、みんなが利用しやすい秘密を教えていただきました。
地域で働くいろいろな方のお話を聞くことで、「知らなかった!」「すごい!」という新しい発見がたくさんあった1日になりました。
ご協力いただいた地域の皆様、本当にありがとうございました。
 
 
 
 
広告

【学校教育目標】

ふるさとを愛し、未来を創る児童の育成

~ 自分をつくるのは自分 ~

広告
058150

※掲載されている内容を無断で転載・転用することを禁止します。

周辺学校のようす
ポータルでもっと見る