一覧に戻る

【1年生 図工】さとうみ科学館の館長さんに学ぶ!海の生き物の絵を描きました

6月16日、1年生が図工の時間に、先日行った海辺の生き物観察で見つけたカニや魚などの絵を描きました。
今回は特別ゲストとして、さとうみ科学館の西原館長さんをお迎えし、「生き物の絵を上手に描くコツ」を優しく教えていただきました。館長さんから教わった「自分が一番気に入った部分を見つけて、そこから大きく描く」というポイントを意識しながら、子どもたちは画用紙に向かって真剣に筆を動かしていました。
コツをしっかり掴んだおかげで、一人ひとりが大満足の素敵な作品を完成させることができました!
 
 
 
 
 
 
広告

【学校教育目標】

ふるさとを愛し、未来を創る児童の育成

~ 自分をつくるのは自分 ~

広告
057222

※掲載されている内容を無断で転載・転用することを禁止します。

周辺学校のようす
ポータルでもっと見る