卒業生の先輩から「歯ブラシ」等の嬉しい贈り物(いちこ歯科様より)
投稿: 編集長 (09:57)
6月11日、本校の卒業生で、歯科医院を開業されている先輩(いちこ歯科様)より、今年も子どもたちへ素敵なプレゼントをいただきました。
毎年「歯と口の健康週間(6月4日〜10日)」に合わせて、全校児童へ歯ブラシ、歯間フロス、そしてキシリトールチョコレートをご寄贈いただいています。
現在、厚生労働省などが推進する「80歳になっても自分の歯を20本以上残そう」という「8020運動」があります。大古小学校の子どもたちも、この機会に子どもの頃からの歯のケアの大切さを改めて学び、意識を高めることができました。
いちこ歯科様、毎年の温かいご支援を本当にありがとうございます。いただいた記念品は、毎日の健康な歯づくりのために大切に使わせていただきます。