4年 理科
4年生は、理科の「とじこめられた空気と水」の学習で、空気でっぽうに空気をとじこめて力を加えて玉をとばしてみました。空気でっぽうの球がとぶのはなぜか、考えています。
理科室の横にあるテラスで実験をしていると、太陽の周りに虹がかかっていて、歓声があがりました。
4年生は、理科の「とじこめられた空気と水」の学習で、空気でっぽうに空気をとじこめて力を加えて玉をとばしてみました。空気でっぽうの球がとぶのはなぜか、考えています。
理科室の横にあるテラスで実験をしていると、太陽の周りに虹がかかっていて、歓声があがりました。
【学校教育目標】
ふるさとを愛し,未来を創る児童の育成
~ 自分をつくるのは自分 ~
※掲載されている内容を無断で転載・転用することを禁止します。